josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑨ チェンマイ旅行3日目

【タイあるある】

タイのミルクティーは

香りのついたシロップ

 

 

こんにちは、Josefです!

 

 

今日は

チェンマイ旅行3日目

について記事を書きます!

 f:id:josefthai:20171125203517j:plain

 

 

 行程

 

9am 出発、移動

10am~11am sticky waterfall (Nam Phu Chet Si)

移動

12pm~16pm モンジャム

ホテルへ帰り、おやすみ

 

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

 

 

Sticky Waterfall (Nam Phu Chet Si)

f:id:josefthai:20171125203723j:plain

こんな感じです。

 

なにがスティッキー(粘っこい)かというと、

滝が流れている岩が粘っこいです!

 

 

全然つるつるしていないので、

裸足で余裕で滝登り出来ます!

 

 

初めての感覚だったので驚きましたね(笑)

ただ油断すると大けがするので

お気をつけください! 

 

 

チェンマイの人には

スティッキーウォーターフォール (Sticky Waterfall) 

と言えば伝わります。

 

 

もし行きたい方はホテルの人に

お願いすればソンテウの貸し切りを

させてくれます。

 

 

ただぼったくられる可能性もあります(笑)

旧市街からなら2000バーツで朝から夕方まで

貸し切りが妥当かなと思います。

 

 

 

モンジャム

f:id:josefthai:20171125204529j:plain

旧市街から西へ進んだ山の上にあります。

 

 

とてもきれいな場所だったので

とりあえず写真をたくさん載せます!

f:id:josefthai:20171125204705j:plain

ひまわり畑とお友達。友情出演です。

 

 

 

f:id:josefthai:20171125204829j:plain

チェンマイで一番おいしい料理でした。

チェンマイのカレー、にくごっろごろしてます。

 

 

f:id:josefthai:20171125204950j:plain

モンジャムから見下ろすチェンマイ

今回のチェンマイ旅行で訪れた場所で

最も好きな場所です。

 

 

ここにはやはり屋台(タイ中どこにでもあるw)と

レストラン、ひまわり畑

があります!

 

 

そしてここで見つけたイチゴのワインを

買って夜飲みました。

 

 

おいしかったな~。

 

 

※おまけ

西洋人と旅行していたのと、

僕の顔があまりにタイ人ぽかったためか、

レストラン、屋台などほぼすべての場所で

現地ガイドかと思われました。

 

 

もしあなたもタイ人顔で、タイ語で話しかけられたら

 マイシャイコンタイ (タイ人じゃねーよ!)

といいましょう!

 

 

 

最後に

この日が個人的に最も満足した日でした。

モンジャムはもう一度訪ねたいです。

 

 

次は

チェンマイ旅行4日目

について書きます!

 

 

ありがとうございました!