josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑭ カセサート大学の部活

【タイあるある】

タイ語の発音が

むずかしい

 

 

こんばんは、Josef (ユセフ) です!

 

 

今日は

カセサートの部活について

書きます!

 

f:id:josefthai:20171202183321j:plain

 

 

カセサート大学にはいろいろな部活があります。

定番のテニス、バドミントン、軽音楽部もあれば、

 

ムエタイキリスト教キノコ部など

独特なものもあります。

 

 

 

 

 

、、、 

 

 

キノコ部って何wwという声が聞こえたので

今度潜入調査して闇を暴こうと思います!

 

 

また現在キノコ部に関しては、

学祭できのこアイスクリームを売ってるという

情報だけあり、2月にその学祭があるため

試してみます!

 

 

 

ここからは僕が参加している部活について書いて

今日は終わりにします。

 

f:id:josefthai:20171202185832j:plain

 

 

1.バドミントン部

2.柔道部

 

 

1.バドミントン部

結構ゆるいです。

 

 

初心者目から見てですが、

すごくうまい人と下手な人がいるので

どんなレベルの人でも楽しめます。

 

 

練習は火、木曜日?の18~21時で、

いつ来てもいつ帰ってもいいです。

 

 

あとダブルスの試合しかしません(笑)

 

 

ただ、無料でできません。

シャトル代が一試合15~20バーツかかるため

割はよくないですね。

 

 

 

2.柔道部

こちらもゆるいです(笑)

 

 

でも練習は平日毎日18時からあります。

 

 

こちらも上級者から初心者まで幅広いので、

安心して通えます^^

 

 

道着も借りれて無料ですので、

タイ語練習目的で通うのもありかと思います!

(僕は完全にそうですw)

 

 

 

最後に

これからカセサート大学に留学する人の

役に立てばいいなと思い今回の記事を書きました。

 

 

この部活どんな感じ?と気になるのがあれば、

コメントして頂ければたぶん調査してきます(笑)

 

 

またこれまで基本的に

1000文字以上の記事を毎日書いてきて、

ちょっと時間かかるということが分かってきたため、

これから字数を減らすかもしれません。

 

 

妥協します(^^)笑

 

 

ありがとうございました!