josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑯ びっくりラオスその1

【タイあるある】

大学生が

 

制服を着る

 

 

こんにちは、Josef(ユセフ)です!

 

 

今日は

ラオス旅行で、まざい?

と思ったことについて書いていこうと思います!

 

 

目次

1.木を切るのが雑

2.高校で先生が酒を飲む

3.生徒がつかわれてる

4.赤信号を突っ走る

5.いつでも右折おっけー!

6.トゥクトゥクの価格交渉

7.市場が生々しい

8.西洋人超多い

9.日本人と韓国人も多い

 

 

1.木を切るのが雑

f:id:josefthai:20171205200909j:plain

これですよ、

 

 

街に生えていた邪魔な木の

処理の仕方のくせがすごい!

 

 

周りのコンクリめりめりなっとるやん!!

 

 

2.高校で先生が酒を飲む

f:id:josefthai:20171205201054j:plain

僕が飲んでいたビールです(笑)

 

 

この日は金曜日でしたが、

授業が無くて先生のバレーボール大会の日でした!

 

 

まっ昼間から酒飲んで

音楽爆音で流しながら

バレーボール大会です(笑)

 

 

日本でもこんな感じにすれば

先生も楽しいだろうに(笑)

 

 

3.生徒がつかわれてる

f:id:josefthai:20171205201336j:plain

これはバレーボール大会で出していただいた

酒のつまみですw

(鳥の足のカレー煮)

 

 

生徒が作っていましたw

 

 

日本ではなかなかありませんよね?

 

 

この写真見た時に思いましたが、

日本では鳥の足そんなに食べませんね

 

 

 

4.赤信号を突っ走る

さすがにいつもではありません。

 

 

ただ、夜中12時近くに外を出歩くと、

酔っ払い運転の車が猛スピードで

赤信号を突っ切りますww

 

 

気を付けてください、

あれは悟空でもふっとびます

 

 

最後に

5番目以降は明日書きます!

(ネタ切れのためw)

 

 

タイ留学はいいですね。

激アツな東南アジアに安価で旅行に行けます。

 

 

ありがとうございました!