josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ留学ブログ⑬ タイに来て学んだ大切なこと

【タイあるある】 湿気で枕が カビる (アルコールで退治します☆) こんにちは、Josefです! 僕の留学生活もついに5か月目に入るところです。 そこで今回は、これまでで タイに来て学んだ大切なこと について書きます。 (今回は少しさぼります、短いです(笑…

タイ留学ブログ⑫ チェンマイ旅行まとめ~ごはん編~

【タイあるある】 意外とパクチー嫌いなタイ人 おる こんにちはJosef (ユセフ) です! タイトルがドラゴンボールにて 吾飯が主役のスピンオフみたいになってしまいました。 界王様の声が脳裏をよぎったところで 今日の記事に移ります! これまで5回連続でチ…

タイ留学ブログ⑪ チェンマイ旅行5日目(最終日)

【タイあるある】 シンプルに あつい タイあるあるネタが尽きてきたのを 絵文字でごまかしてしまったことをお詫びしますw こんにちはJosef (ユセフ) です! ついに チェンマイ旅行最終日の5日目 です! 行程 12pm~1pm Oh Ka Jhu 3pm~5pm 温泉 (San Kamphaen…

タイ留学ブログ⑩ チェンマイ旅行4日目

【タイあるある】 プミポン前国王への 尊敬が半端ない こんにちは、Josef (ユセフ) です! チェンマイに行くとどこにいても だいたい山が見えます。 山が見えるとなんかうおーってなりますよね! というかチェンマイに来て なんか山っていいなって思いました…

タイ留学ブログ⑨ チェンマイ旅行3日目

【タイあるある】 タイのミルクティーは 香りのついたシロップ こんにちは、Josefです! 今日は チェンマイ旅行3日目 について記事を書きます! 行程 9am 出発、移動 10am~11am sticky waterfall (Nam Phu Chet Si) 移動 12pm~16pm モンジャム ホテルへ帰り…

タイ留学ブログ⑧ チェンマイ旅行2日目

【タイあるある】 長袖忘れると 電車で凍え死ぬ こんにちはJosefです! 今回は チェンマイ旅行2日目 について書いていきます! ホテルの居候ネコ 行程はこんな感じです。 11am~4pm Grand Canyon Water Park 5pm~10pm 友達とお酒 この日はすっからかんですね…

タイ留学ブログ⑦ チェンマイ旅行初日

【タイあるある】 田舎に行くと ニワトリと犬が道ふさぎがち こんにちはJosef(ユセフ)です! 現在旅行で来ている カオソック国立公園の写真です。 でっかい湖と山がある場所です。 空気がバンコクの5000倍くらいきれいです! 汚れた肺を洗うことが出来まし…

タイ留学ブログ⑥ カセサート大学の寮

【タイあるある】 セブンイレブンの前でいかつい野犬寝がち こんにちは、Josef です。 今僕は旅行をしています。 この写真はカオソック国立公園の宿です。 すごいでかい池の上に 布団だけが敷いてある部屋がずらーっと浮いてます。 空気のきれいさ半端ないで…

タイ留学ブログ⑤ タイの交通手段

【タイあるある】 物価が安いせいで 無駄遣いしてしまう こんにちは、Josefです! タイではバドミントンがとても人気です。 バドミントンを部活でやっていない人も 結構うまいです! この写真は大学内のバドミントンコートですが、 平日は無料で利用できます…

タイ留学ブログ④ 非英語圏(特にタイ)留学のいいところ

【タイあるある】 タイに来た日本人 1ヶ月でだいたい体調崩す こんにちは、Josefです! これは寮のスタディールームです。 夜は冷房が効いていて、コンセントも使えます。 想像していたより100倍くらい 寮の設備がよく、きれいで驚いています。 こっちに…

タイ留学ブログ③ タイ留学で英語を伸ばそうとするな

【タイあるある】 背の高い女の人だいたい元男 どうも皆さんこんにちは、Josefです! この写真はカセサート大学の工学部棟です。 写真で伝わるか分かりませんが、 とても大きくてかっこいいです!! こういう建物を見ると、この大学で 4年間勉強できてたら…

タイ留学ブログ② 留学先での日本人と仲良くすべき3つの理由

【タイあるある】 タイ人の辛くないは日本人の辛い。 皆さんこんにちは、Josefです! この写真は土壌学科?のSoil (土壌) 像です この大学ではこういうそそる建造物が見れます 個人的に好きなところです。 なんかそそられます。 さて、今回は 留学に来ている…

タイ留学ブログ① タイの大学ってどんな感じ?

タイ留学ブログ始めました! 皆さん初めまして、Josef(ユセフ)と申します! Josefというのはポーランド人の友達につけてもらったあだなです^^ 僕は日本の大学では理系の4年生ですが、卒業研究を一時中断して、タイに1年間交換留学をしに来ました。 タイが好…