josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑬ タイに来て学んだ大切なこと

【タイあるある】

湿気で枕が

 

カビる

(アルコールで退治します☆)

 

こんにちは、Josefです!

 

僕の留学生活もついに5か月目に入るところです。

 

 

そこで今回は、これまでで

タイに来て学んだ大切なこと

について書きます。

(今回は少しさぼります、短いです(笑))

f:id:josefthai:20171130183524j:plain

 

 

 

みなさんタイは何の国と呼ばれているか

ご存知でしょうか?

 

 

微笑みの国

 

 

ですね。

 

 

タイの屋台やレストラン、コンビニなど

いろいろな場所でこの人たち笑顔だなぁと感じます。

(ごくまれに男には微笑まないけど、

女の子にだけ微笑む野郎もいます(笑))

 

 

タイに来て笑顔って大事だなと思いました。

自分なりになぜ大事か考えた結果が

こんな感じです。

 

 

 

笑顔っていいよね!

1.心をひらいちゃう

2.ハッピーな気持ちになる

 

 

f:id:josefthai:20171130185553j:plain

突然の飯テロでした。

 

 

 

 

1.心をひらいちゃう

 

屋台のおばちゃんとか、おっちゃんとか、

タクシーの運ちゃんとかと話すとき、

 

知らない人でも笑顔で話されると

心ひらいちゃいませんか!?

 

 

僕はひらいちゃうんですよね(笑)

 

 

だから自分も知らない誰かと話すとき、

笑顔で話そうと思っています。

(内容うす!(笑)次で挽回します)

 

 

 

2.ハッピーな気持ちになる

笑顔になるとたぶん

ホルモン的なのが出て、

脳が幸せだな~っていう気分になっている

気がするんですよね(笑)

 

 

農学部4年目とは思えない程

小学生みたいな表現してることは一旦忘れて、

 

 

とにかくハッピーな気分になれるんですよね(笑)

 

 

(挽回どころか内容が薄まったことを(笑)で

ごまかしてしまった事をお詫びするとともに↓f:id:josefthai:20171130192127j:plain

 

きれいな景色でごまかしますw)

 

 

 

最後に

今回は口で話したら5秒で話せそうなくらい

うすい内容になってしまいました(笑)

 

 

タイに来てから何度か笑顔って大事だなと思い、

なぜだろうと自分で考えていたのですが、

 

考えていたことを忘れてしまったのが

今回の敗因だと思っています。

 

 

そしてまたブログを書きながら考えていたのですが、

ぽっけに突っ込んだイヤホンのように

頭がこんがらがってほどけぬまま

結局こんなことになってしまいました(笑)

 

 

 

今晩から夜行バスでラオスに行ってきます。

ラオスの事も書こうかなと思っています^ ^

 

 

ありがとうございました!