josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑫ チェンマイ旅行まとめ~ごはん編~

【タイあるある】

意外とパクチー嫌いなタイ人

 

おる

 

 

 

こんにちはJosef (ユセフ) です!

 

 

タイトルがドラゴンボールにて

吾飯が主役のスピンオフみたいになってしまいました。

 

界王様の声が脳裏をよぎったところで

今日の記事に移ります!

 

 

これまで5回連続でチェンマイ旅行について

記事を書いてきました。

 

 

そこで今回は

もし僕が再びチェンマイに言ったら絶対に食べたい

チェンマイおすすめ料理4選

を紹介します!

 

 

1.チェンマイの肉ごろごろカレー

2.カオソイ

3.Oh Ka Jhu

4.SPチキン

 

 

では早速見ていきましょう!

 

 

 

 1.チェンマイの肉ごろごろカレー

f:id:josefthai:20171127151428j:plain

 

 いきなり名前適当ですみません(笑)

これは旅行3日目

モンジャムで食べたカレーで、メニューには

Northern Thai Curry

と書かれていた気がします。

 

 

おそらく外国人観光客向けに分かりやすく

名前を変えていたのだと思います。

 

 

なので本名は知りません(笑)

 

 

このカレーの体積の1/3は肉だったのでは

と思うほど肉が大量に入っていました。

 

 

味はインド料理屋さんのナンにつけて食べる

あのカレーの味に近いです。

 

 

まいぺっ(辛くしないで)と言えば辛くなくしてくれます。

しかしそれでもピリ辛くらいですね。

 

 

 Menuへ

 

 

 

2.カオソイ

f:id:josefthai:20171127151928j:plain

 

チェンマイ料理と言えばこれです。

 

 

この真ん中のものがカオソイなのですが、

ココナッツカレーで、卵麺が入っています。

 

 

日本人の口に合うと思います。

 

 

煮てほろほろになった鶏肉も入っていて

めちゃめちゃうまいです!

 

 

辛くありませんので安心してください!

 

 

 Menuへ

 

 

 

3.Oh Ka Jhu

f:id:josefthai:20171127152334j:plain

 

突然レストランの名前になってしまいました。(笑)

 

これは旅行4日目に行ったレストランですね!

 

 

バンコクにいると生野菜を食べる機会がほぼ皆無なので、

ここの有機野菜サラダがめちゃめちゃ嬉しかったな~

f:id:josefthai:20171127152343j:plain

 

全ての料理のクオリティが高いです。

その分値段も高いですが。

 

 

一つの料理の分量が多いので

頼みすぎ注意です。

 

 

 Menuへ

 

 

 

4.SPチキン

f:id:josefthai:20171127152610j:plain

 

どうですかこれ、

インスタバエポイントなんじゃないですか!?

 

 

ケバブのように鳥の丸焼きが回っていて、

かわいいです。

 

 

ニワトリが聞いたらサイコパスだと

思ってしまうような発言をしてしまいましたが、

 

味はとてもおいしいです。

f:id:josefthai:20171127152554j:plain

 

左下は牛肉で、左上が鳥の丸焼き(半分)ですね。

 

 

タイの屋台感のある料理なので、

そういう料理食べたい人には完璧かもしれません。

 

 Menuへ

最後に

またチェンマイに行ったら

絶対食べたいものをまとめました。

 

次回は

チェンマイでの交通手段

について記事を書きます!

 

ありがとうございました!