josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑩ チェンマイ旅行4日目

【タイあるある】

プミポン前国王への

尊敬が半端ない

 

 

こんにちは、Josef (ユセフ) です!

f:id:josefthai:20171127120349j:plain

 

 

チェンマイに行くとどこにいても

だいたい山が見えます。

 

 

山が見えるとなんかうおーってなりますよね!

というかチェンマイに来て

なんか山っていいなって思いました

登りたくはないけど(笑)

 

 

さて、今回は

チェンマイ旅行4日目

について書いていきます!

 

 

この日の朝に僕の友達は

次の旅行地にいったのですが、

僕は一人残ってチェンマイを散策しました。

 

 

行程

11am~4pm 旧市街を散策

4pm~5pm チェンマイ大学へ移動

5pm~7pm チェンマイ大学見学

7pm~10pm ナイトマーケット

 

 

※この日は結局ひとりではありませんでした(笑)

一緒にチェンマイに行った友達は先に帰ったのですが、

僕はドミトリーホテルに泊まっていたので、

ルームメイトがいました。

 

 

なのでその日はその人と一緒に行動し、

さらに夕方から別の友達が合流しました(笑)

 

 

 旧市街を散策

この日はゆっくり始まりました。

ノルマはSPチキンに行くことだけだったので。

 

 

SPチキンとはガイヤーン (焼き鳥?) がおいしい、

旧市街にあるレストランです!

f:id:josefthai:20171127123910j:plain

 

こんな感じでとりさんがくるくるしてます(笑)

じゅるりです。

 

 

2人でいったので結構頼みました。

f:id:josefthai:20171127124034j:plain

 

値段もタイ価格でこれだけ頼んでも

1人500円弱でした。

 

 

その後は旧市街をぶらぶらしました。

 

 

旧市街という名前なので歴史的な、

古い感じかと思っていたのですが、、、

 

 

観光客向けにおしゃれな雑貨屋が

結構あってびっくりしました。

f:id:josefthai:20171127124958j:plain

 

すみません、街の写真撮り忘れてたので、

チェンマイの警察の写真上げときますw

 

 

しばらくぶらぶらしてから

チャリでチェンマイ大学へ行くことにしました。

 

 

 

チェンマイ大学への移動

チェンマイ大学まではチャリで30分くらいでした。

 

 

タイは日本と同様に左側通行なのですが、

一つ違うところがあります。

 

 

それは

赤信号でも左折していい

ということです!(笑)

 

 

そしてチャリは車道を通るので、

赤信号の時は一番左から一車線右で

待たなければなりません。

 

 

一番左で待つとクラクションならされます(笑)

f:id:josefthai:20171127125902j:plain

 

並んでます。

 

 

こうしてチェンマイ大学到着です。

 

 

 

チェンマイ大学見学

f:id:josefthai:20171127132534j:plain

 

きれいなところでした。

 

 

山が多いだけあってキャンパス内も

坂があり、大変そうでした。

 

 

この大学のスクールバスは電気自動車で、

クリーンな乗り心地でした。

(日本語崩壊まっしぐらですね)

 

 

まあ大学なので見どころは特にないです(笑)

 

 

 スクールバスに乗って大学を回ってから、

大学の目の前のナイトマーケットに行ってきました。

 

 

 

ナイトマーケット

f:id:josefthai:20171127132949j:plain

 

泥酔の人の視界並に

ぶれてますね(笑)

 

 

これでも立ち止まったのですが(笑)

 

 

正直何もなかったので串を食べて帰りました(笑)

 

 

帰りの途中でもう一つナイトマーケットを

見つけたため寄りました。

f:id:josefthai:20171127132739j:plain

 

韓国系屋台でこの日は終わりです。

 

 

 

 

最後に

チェンマイいいところですね!(笑)

 

次は

チェンマイ旅行5日目

について書きます!これで最後です(笑)