josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑦ チェンマイ旅行初日


【タイあるある】

田舎に行くと

ニワトリと犬が道ふさぎがち

 

こんにちはJosef(ユセフ)です!
f:id:josefthai:20171123123524j:image

現在旅行で来ている

カオソック国立公園の写真です。

 

 

でっかい湖と山がある場所です。

空気がバンコクの5000倍くらいきれいです!

 

 

汚れた肺を洗うことが出来ました(笑)

 

 

さて今回は先日行ってきた

チェンマイ旅行1日目

について書いていきます!

 

 

ざっくりとした行程は確かこんな感じです

 

8pm〜8am 夜行バス

8am〜12pm ホテルに移動、まったり

12pm〜6pm Elephant Sanctuary

6pm〜 友達と飲みに行って就寝

 

 

1個ずつ見ていきましょう😃

 

 

夜行バス
f:id:josefthai:20171123124811j:image

車内はこんな感じですね。

 

 

意外とイスはゆったりで寝やすいです!

そしてなぜか真っ青な怪しい光に

照らされてます笑

 

 

途中でサービスエリア的な場所で

1度だけ休憩出来ます!
f:id:josefthai:20171123125045j:image

 

 

こうして12時間かかって到着した場所は

こんなところです。
f:id:josefthai:20171123125200j:image

ふつーのバスターミナルですね。

 

 

ホテルに移動、まったり

ホテルまではソンテウで移動しました。

 


f:id:josefthai:20171123125505j:image

ソンテウとは軽トラの荷台に屋根をつけて

ベンチもつけたみたいな車です(笑)

 

 

バンコクでは使いませんが、

チェンマイでは主流みたいですね。

 

 

ぼったくられないように気をつけましょう!

 

 

そして不安だったホテルに着きました。

 

 

なぜなら値段はなんと1泊100バーツで

朝食ビュッフェ、WIFI付きだったからです。

 

 

この価格とサービスから

色んな悪い想像をしていました。

 

 

藁の上で寝させられるんじゃないかとか

朝食もきったない油であげた卵なんだろうなとか

思っていました。(笑)

 

 

 

そんな不安を抱きつつ

到着したホテルがこちらです。

 

 

 

 

 



f:id:josefthai:20171123133020j:image
f:id:josefthai:20171123130705j:image

どうですかこの綺麗さ!

 

 

なかなかの掘り出しホテルを引き当てました。

 

 

コスパ完璧です。

ホテルマンも気さくでいい人でした。

 

 

 ホテル名はTrekker Campです。

みなさんチェンマイに来たときは

ぜひここに泊まってみてください!

 

 

この日はElephant Sanctuary

という場所に行くツアーに申し込んでいたので、

それまで友だちとまったりしていました。

 

 

 

Elephant Sanctuary 🐘

このツアーは15人ほど参加していたのですが、

僕以外全員西洋人で圧倒されました(笑)

 アジア人はツアーに行かない傾向にあるのかな?

 

 

ソンテウに乗って1時間、遂に着きました。


f:id:josefthai:20171123131212j:image
f:id:josefthai:20171123132104j:image

 

どうですか?

1番大きく湧き上がった感情が

恐怖でした(笑)

 

 

想像してみてください。

遠くから5匹ほどの像が見えるんです。

 

 

重戦車のような巨体が

すごい勢いで自分のところに走ってきて

バナナをくれくれとよってくるんです。

 

 

かわいいなんて全く思いませんでした。

恐怖です(笑)

 

 

ただ1匹だけ自分でも勝てそうな子像がいて

そいつは可愛かったですね。(笑)


f:id:josefthai:20171123131237j:image

これが子像です。遊んでますね。

 

 

その後は川で像と水の掛け合いをして帰りました。

 

 

友達と飲みに行って就寝

f:id:josefthai:20171123132230j:image

こんな感じのところで飲みました。

 

 

タイにはUというビールがあり、

タイビールにしてはめずらしくフルーティでした。

 

 

観光地から外れていたので

ビールも高くありませんでした。

 

 

こうしていい具合で疲れてよく眠れました。

 

 

最後に

像とのふれあいは初めての経験だったので

すごく嬉しかったです(怖かったけど)。

 

 

バンコクではまず出来ない経験だったので

チェンマイに来た人はぜひ行ってみてください!

 

 

次回は

チェンマイ旅行2日目

について書いていきます。

 

ありがとうございました。