josef’s blog

はじめまして、Josef(ユセフ)です。現在タイで留学をしている大学生です。留学について記事を書きます (^_^)

タイ留学ブログ⑪ チェンマイ旅行5日目(最終日)

【タイあるある】

シンプルに

 

あつい🌄

 

 

タイあるあるネタが尽きてきたのを

絵文字でごまかしてしまったことをお詫びしますw

 

 

こんにちはJosef (ユセフ) です!

 

 

ついに

チェンマイ旅行最終日の5日目

です!

 

 

行程

12pm~1pm Oh Ka Jhu

3pm~5pm 温泉 (San Kamphaeng Hot Springs)

その後夜行バスでバンコク

 

 

Oh Ka Jhu

Oh Ka Jhu とはチェンマイにある

有機野菜系のレストランです!

f:id:josefthai:20171127141124j:plain

 

おしゃれですね!

日本と価格は変わりません(笑)

 

 

でも同じものを日本で食べたら

もっと高いと思います!

f:id:josefthai:20171127142018j:plain

 

チェンマイ来たらぜひここに行くべきです。

 

 

 

温泉 (San Kamphaeng Hot Springs)

タイに来て湯船につかってなかったので、

温泉に行くことにしました!

f:id:josefthai:20171127142947j:plain

 

温泉には人が入っていたので、

写真を撮れませんでした。

この写真は公園的なところで、

その一部に温泉があります。

 

 

感想は、

日本の旅館が恋しい

です。(笑)

 

 

硫黄のにおいがすごくて、

ゆで卵のとき汁を濾したお湯につかってる気分でした。

 

 

温度は40℃弱くらいな気がしました。

 

 

そんなお湯でも久々の温泉は気持ちよかったです。

 

 

「生きとるか死んどるかわからんような水でも気持ちいい」

といった宮川大輔の気持ちが分かります。

 

 

こうして久々にお湯を堪能し、

きもちよくバンコクへ帰りました^ ^

 

 

最後に

この5日間のチェンマイ旅行で

とてもリフレッシュできました。

 

ごちゃごちゃ書いてしまったので、

次回は

チェンマイ旅行まとめ

の記事を書こうかと思います!

 

ありがとうございました!